2005年10月20日

今が旬!北海道の絶品「銀聖の生いくら」

本日放送!日テレ系「新どっちの料理ショー食欲の秋スペシャル!」は、「食欲の秋!山の幸vs海の幸 超ぜいたくごはん対決」北海道えりも町のイクラ使用のウニイクラ丼VS松茸ごはんの対決です!

関口宏厨房の「松茸ごはん」に対し、三宅裕司厨房が作るのは「ウニイクラ丼」。

秋鮭漁のシーズンが到来したばかりの北海道のえりも町に向かい、特選素材としてイクラを調達します。

しかも、数あるイクラの中でも特上の鮭「銀聖」から取り出したイクラを取り寄せ、さらに活きウニものせて海鮮の贅を尽くした料理に仕上げます。

さて、どちらに軍配が上がるでしょう?

銀聖の生いくらは↓のサイトで販売しております。

本当のイクラの味に出会って下さいね!
銀聖(ぎんせい)の塩いくらあの番組の特撰素材!
<追記>旬の時期が過ぎてからは生イクラは販売しておりませんので、冷凍の「銀聖の塩イクラ」を販売しているサイトをご紹介します。
同梱で「銀聖の切身」もお取り寄せできますよ♪

☆人気ブログランキング☆に参加しています。
この記事へのコメント
TB、どぉもですぅ。
しかも、わざわざコメントまで・・・
ありがとうございますぅ。
私は出身が九州なもんで「銀聖」も「鮭児」もハジメテ知りました。
アフィやってるとホントいろんなもんに興味が出てしまって妙なことばっかり覚えてしまいます(笑)。
私もちょくちょく寄らせていただきますので、今後とも宜しくお願いしますネ。
と、言いつつ「ポチっ」とランキング押してきます。
・・・あれ、、ガレッジセール・・・
kiraraさん、素早いっすねぇ(^^)。
Posted by テレビショッピング買う前に at 2005年10月22日 02:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8391070

この記事へのトラックバック

『新どっちの料理ショー』の「ウニイクラ丼」
Excerpt: 日本テレビ系『新どっちの料理ショー』の「ウニイクラ丼」をお取り寄せ!! 明神丸の生いくらと奥尻島産天然エゾ紫うにのコラボレート♪ 10/2..
Weblog: テレビショッピング買う前に・・・
Tracked: 2005-10-21 05:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。