2005年08月20日

駒大苫小牧、夏連覇57年ぶり!!ヤッター!!

第87回全国高校野球選手権決勝戦、速報です!

駒大苫小牧(南北海道)が京都外大西(京都)に5−3で勝ち、堂々の優勝となりました。

昨年に続き、またも北の少年達がミラクルを起こしてくれました。

深紅の大優勝旗は今年も津軽海峡を渡り、私達の北海道に運ばれてきます。

夏の甲子園大会での連覇は1948年第30回大会の小倉(福岡)以来57年ぶり。

長い冬の辛い練習に耐え抜き、慣れない猛暑の甲子園で戦い抜いた彼らの健闘を称えます!

「北海道でも頑張れる。あきらめてはいけない!」

と道民にも多大な影響を与えてくれました。

今年も、元気、勇気をありがとう!!

☆人気ブログランキング☆に参加しています。
この記事へのコメント
TBありがとうございます!
本当にミラクルでしたね。
Posted by z-sea at 2005年08月20日 17:25
おひさです。
ホント凄いですね。
見ていて震えましたよ。
kiraraさんも精力的にがんばっていますね。ちょこちょこと見させてもらっていますよ。これからもちょこちょこと見させてもらいます。
Posted by クライフ at 2005年08月22日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

優勝決定!!
Excerpt: 駒大苫小牧二年連続優勝おめでとう!!{/hikari_pink/}{/hikari_blue/} と、言うわけでやっぱり仕事が忙しくて一番大切な時期になかなか更新ができないkenkenです{/fac..
Weblog: kenkenの野球日記 ☆ひとりごと☆
Tracked: 2005-08-20 16:35

駒大優勝! 史上6校目、57年ぶりの連覇達成!
Excerpt: 優勝、おめでとう! 君たちは本当に凄いよ! 試合は最後まで見せてもらった。 今日は内容をどうのこうの言わない。 とにかく勝って嬉しい!! 北海道の高校が大会2連覇を達成するなんて..
Weblog: Exultant Days - ファイターズ応援とスポー...
Tracked: 2005-08-20 17:26

駒大苫小牧が夏の甲子園連覇に感動!
Excerpt: ||<#ffffff'style='font:bold 30px;color:#ff0000'``第87回夏の甲子園で、駒大苫小牧(南北海道代表)が京都外大西を5−3で下..
Weblog: この際、言いたい放題!
Tracked: 2005-08-20 20:33

北海道、とうとう熱帯雨林に!!
Excerpt: 駒大苫小牧、とうとう優勝しちゃいましたね!! すごいよ2連覇!! おめでとう! そしてありがとう!! 今日の北海道、昨日よりもさらに気温は上昇し、道民の感動の涙で湿度も上がったに違..
Weblog: いいさ、これで
Tracked: 2005-08-20 22:06

夏が、終わる・・・(全国高校野球選手権大会・決勝)。
Excerpt:  今日はTV観戦出来なかったんで、「熱闘甲子園」を見てから続きを書くっす。 ★★(V)o¥o(V)★(V)o¥o(V)★(V)o¥o(V)★(V)o¥o(V)★★★  お待たせ、続き。「熱闘甲..
Weblog: <徳島早苗の間>
Tracked: 2005-08-22 00:07

ツイてる人になるために準備をしよう!
Excerpt: 失礼します。昨日から「ツキ」のお話をしています。是非参考にしてみてください。
Weblog: 幸せに豊かに生きよう!
Tracked: 2005-10-09 13:23
×

