2005年04月07日

花咲ガニ、食べました〜♪

kanisan.JPG

4月4日の夜から5日にかけてサーバーが重くて記事投稿出来なかったので、仕切り直して画像貼付の練習してみます。

それにしても今夜も重ー!

一度は繋がらなくて、せっかく書いた記事がパァーになってしまいorz

花咲ガニは当地の名物でして、画像の花咲ガニは小ぶりなのですが、ダンナの晩酌のお友には十分の量です。

オス2杯で1,300円で、私も少しお相伴して味見をしました。

普通、カニは15分くらい煮だった湯で塩茹でするのですが、いつも行く魚屋の店頭でお兄さんが、20分くらい蒸したカニを「うまいよー!」と勧めてくれたので、試しに買ってきたのです。

花咲ガニは世界で一番おいしいカニであると当地の自慢ですが、この蒸したカニは味が濃厚になって、本当にうまーでした!

塩をかけたりしなくても丁度いい味加減!

もし今度、生のカニが手に入ったら酒をかけて酒蒸ししてみたい!








この記事へのコメント
こんにちは!
カニ&ビールおいしそうですね。
それにしても、最近シーサー重いですよね。
ぼくも、せっかく書いた記事がダメになることがよくあって、ヘコむことが多いです…(泣)

p.s.
コインアドの紹介記事アップしてありますので、もしよかったらどうぞ♪
Posted by ハイテクさん at 2005年04月07日 13:00
ハイテクさん、コメントありがとうございます!

画像もなんとか貼れました(汗
あと、画像をクリックすると、別ウィンドウで
もう少し大きく見られるようにしたいので、
勉強してみます。

今日は、昼すぎから息子の高校の入学式です。
昨日は、お祝をいただいたお宅にお返しの品を
持ってご挨拶回りで半日かかり疲れました〜。

コインアドの紹介記事はアップした日に見せて
もらって、すぐ登録の手続きしたかったのですが、
なんやらかんやら忙しくて、週明けになりそうです。
いま少しお待ちくださいね♪
Posted by kirara at 2005年04月08日 09:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。